20060607

42 - 1st Single : SPLASH!


SPLASH!:2006.06.07

作詞:稻葉浩志/作曲:松本孝弘/編曲:B'z、德永曉人

初動順位 1║最高順位 1║進榜週數 6║累計銷量 225,660枚




 (Splash)


 (つぎ) から(つぎ)へとしぶきをあげては 飛び込(と こ)真夏(まなつ)欲情(よくじょう)チルドレン

 さがすは()(えん) (Ah)

 (こころ)をきめたら うだるような(あつ)さの(なか)  今日(きょう)運命(うんめい)()としよう

 Yeah,Here I go (Oh)




 まじわりあう(せい)(せい)(ネバネバ(から)()(せい))

 (てつ) (がく)なんてFade away((かん) (ねん)では物足(ものた)りない)

 ()ざわりがほしいんだろう(wow)

 

 (いと)しい(ひと)よいかないで (だれ)にも()をそらさないで

 (あい)のダネで生命(いのち)(はな) ()かせて(Its a new day)

 ムキ()のままでまっすぐDive (いき)をぴっ たり(かさ)ねでJive

 あなたのなかで ビュンビュン ほとばしる

 ミ・ヤ・ビなSPLASH!



 はかない(よろこ)びむさぼり(つづ)ける (ぼく)らの(ゆめ)は いつ(かな)うの?Nobody knows

 やり()げばっかじゃ 明日(あした)世界(せかい)() (ちが)いなく わびしくしぼむのに

 It's so lonely


 スリルに()うタイトロープ(ぐらぐらゆれる足元(あしもと))

 (きら)いじゃないけどそろそろ(も(すこ)(さき)()てみたい)

 あなたのことを()ろう(wow)


 (いと)しい(ひと)よいかないで (だれ) にも()をそらさないで

 (あい)のダネで生命(いのち)(はな) ()かせて(Its a new day)

 ムキ()のままでまっすぐDive (いき)をぴったり(かさ)ねでJive

 あなたの (なか)で ビュンビュン ほとばしる

 もっと(おく)でつながりさい(つながりたい)            

 ずっといっしょにねむりたい(ずっとねむりたい)

 (やさ)しい日射(ひざ)しの (なか)目覚(めざ)めたい(Its a new morning)

 これこそが(ぼく)らのBig Bang(()まれる宇宙(うちゅう))

 もれるため(いき)(とうと)いChant((かみ) のSong)

 あなたの(なか)で じゃんじゃん ()()

 ミ・ヤ・ビなSPLASH!



 (()こえてくる(だれ)かのVoice)



 (いと)しい(ひと)よいかないで(いかないで)

 (だれ)にも()をそらさないで(まっすぐ()つめて)

 (あい)のタネで生命(いのち)(はな) ()かせて(Its a new day)

 ムキ()のままでまっすぐDive((もと)(はだか)でDive)

 (いき)をぴったり(おも)ねでJive((くる)うほどJive)

 あなたの(なか)で ビュンビュン ほとばしる



 これから(はじ)まることを全部(ぜんぶ)(Every Little Thing)

 シェアしてゆければ 永久(とわ)のFriends(We can give each other)

 アダムとイヴが (そら)から()いおりる(Its a new morning)

 (なが)れる(あせ)のしずくはTruth(ぬるぬるのTruth)

 受け継(う   つ)がれてく (なみだ)のBlues((あつ)()のBlues)

 あなたの(なか)で じゃんじゃん ()()

 ミ・ラ・イへSPLASH!

 (いま()()る)








SPLASH! 
42th Single 1st beat
飛濺

一陣陣飛濺的水沫是 突然闖入盛夏的慾望小孩

尋覓就只是緣分了 ah

急著下定決心 在這彷彿熱得快要發軟的暑氣中

今天就是命運所決定的日子啦 Yeah, Here I go

相互交遇的本性與生命(黏糊纏繞著的精粹)

哲學要如何Fade away:逐漸消失,變微弱(覺悟得還不夠徹底)

渴望著被手觸摸的感覺

可愛的人兒啊不再逝去 對於任何人將不再轉移視線

讓那由愛的種子所生成的生命之花綻放吧 (It`s a new day)

剝光身子隨心所欲地筆直Dive:跳水,潛水,俯衝,探究[ 重複著不斷喘息的Jive:演奏,搖滾樂,花言巧語,取笑,愚弄

在你體內 砰砰地 迸濺出來

風雅瀟灑的 SPLASH!:(飛濺,潑濕,斑點)

持續貪圖著虛幻無常的歡愉 我們的夢想何時才能夠實現?

Nobody knows

設法逃離 明日的世界是肯定的 可惜就要寂寞的枯萎凋零

It`s so lonely

陶醉於險境中的顫慄 (踩著搖擺不定的腳步)

雖不討厭但卻逐漸地 (想要預見些許的未來)

讓我知道關於你的事情吧

可愛的人兒啊不再逝去 對於任何人將不再轉移視線

讓那由愛的種子所生成的生命之花綻放吧 (It`s a new day)

剝光身子隨心所欲地筆直Dive:跳水,潛水,俯衝,探究[ 重複著不斷喘息的Jive:演奏,搖滾樂,花言巧語,取笑,愚弄

在你體內 砰砰地 迸濺出來

渴望更進一步深入的束縛 (渴望愛情的束縛)

期望能夠一直與你同眠 (期望與你同眠)

寄望能在柔和的晨光之中覺醒 (It`s a new morning)

這樣才是我們的Big Bang (所誕生的宇宙)

所遺漏的嘆息聲竟是尊貴的Chant (眾神們的Song)

在你體內 連續不斷地 飛散開來

風雅瀟灑的 SPLASH!

所聽見的是誰的Voice

可愛的人兒啊不再逝去 (不再逝去)

對於任何人將不再轉移視線 (筆直地凝視)

讓那由愛的種子所生成的生命之花綻放吧 (It`s a new day)

剝光身子隨心所欲地筆直Dive (一絲不掛地Dive)

重複著不斷喘息的Jive:跳水,潛水,俯衝,探究 (極度發狂般的Jive:演奏,搖滾樂,花言巧語,取笑,愚弄)

在你體內 砰砰地 迸濺出來

從現在開始的全部事情 (Every Little Thing)

如果能夠分享的話 便是永遠的Friends (We can give each other)

亞當和夏娃 自天空飛舞而降 (It`s a new morning)

流下的汗滴便是Truth (黏滑般的Truth)

承繼了淚水的Blues (熱血的Blues)

在你體內 連續不斷地 飛散開來

迎向未來的 SPLASH!(飛濺,潑濕,斑點)

(現正飛散開來)