20000712

29 - 2nd Single : UBU

UBU

作詞:稻葉浩志/作曲:松本孝弘/編曲:B'z、明石昌夫




 このままがいいと (きみ)はのぼせてるけど

 (なに)もしないんじゃ (ぼく)らはもう(つづ)かない



 あたりまえはもはや あたりまえじゃなくて

 時代(じだい)はいつでも グニャグニャ(たよ)りない



 ここからはじめようよ ()ぶらではじめよう

 貸し借(か  か)りないとこから ()つめあって()きましょう

 だってそれが一番(いちばん)(しあわ)せへの近道(ちかみち)



 (たし)かにあん(とき)きゃ (ぼく)らはスゴかったよね

 (きみ)(なに)やっても 素敵(すてき)()えたよ

 実体(じったい)ないものばかりもてはやされて

 ごったがえして最後(さいご)には はじけた



 ここからはじめようよ ()ぶらではじめよう

 だらだらつるまないで (いさぎよ)くいきましょう

 だってまだたいしたことはしちゃいないから



 ここからはじめようよ ()ぶらではじめよう

 貸し借(か  か)りないとこから ()つめあって()きましょう

 (わす)れないでウブなシャウト いまだから なおさら

 ()わるはずないウブなスマイル 明日(あした)になっても

 だって(ぼく)らはそこからはじまったから







UBU  
29th Single 2nd Beat

雖然洋洋得意的,但你說保持現在這種狀態就好

如果我們什麼也不做的話,我們就不能繼續下去

以前我們認為當然的事已經不再是理所當然的了

時代總是不可靠的

讓我們從這裡開始吧 讓我們由零開始吧

從彼此不拖不欠的狀態 相互扶持向前走吧

這是得到幸福的最好捷徑啊
那個時侯我們的確了不起的

你也無論做什麼都是最有魅力的
沒有實體的泡沫最受歡迎
經過亂七八糟的狀態,終於,泡沫爆裂的時刻到來了


讓我們從這裡開始吧 讓我們由零開始吧

不要總都集體行動 讓我們勇敢地做下去

我們還沒做甚麼了不起的事啊
讓我們從這裡開始吧 讓我們由零開始吧

從彼此不拖不欠的狀態 相互扶持向前走吧

現在正是不應該忘了UBU的(還沒有社會經驗時的天真)shout 

到了明天也無法變的UBU的smile

我們是從UBU 的shout和smile 開始的