20060412

41 - 1st Single : ゆるぎないものひとつ

ゆるぎないものひとつ:2006.04.12

作詞:稻葉浩志/作曲:松本孝弘/編曲:B'z、德永曉人

初動順位 1║最高順位 1║進榜週數 6║累計銷量 225,660枚






 (わら)いながら(わか)れて

 (むね)(おく)(みょう)にブルー ()いたいことは()えず

 あなたの(まえ)じゃいつでも

 (こころ)言葉(ことば)がウラハラになっちゃう

 

 (なに)(はじ)まらないで今日(きょう)(おわ)

 カラスは(うた)いながら(もり)へかえる

 自分(じぶん)がイヤで(ねむ)れない

 こんなこと(なん)べんくりかえすの
 

 ゆるぎないものひとつ()きしめたいよ

 (だれ)もがそれを(わら)ったとしても

 ()えさかる(おも)いだけを(つた)えましょう

 いのちの(あか)しがほしいなら

 うたおうマイライフ

 

 (かみ)さまならたぶんね

 そんなに(おお)くのこと (もと)
めちゃいないよ

 (よく) (ぼう)から自由(じゆう)になれない

 (ぼく)()あ たりしだい () (しあわ)()んじゃう

 

 (だれ)かにけしかけられてばかりいて

 ひとりじゃ迷子(まいご) のようにうろたえる

 ()ちとまって (かんが)えろよ

 ほんとうに()しいものは(なん)だろう

 
 ゆるぎないものひとつ()きしめたいよ

 (だれ)にもそれが()えないとしても

 まっすぐ(やさ)しく いきてゆきましょう

 (ひかり)のように(やみ)()きぬけて (This is my love)

 うたおうマイライフ


 どこかに()げたりかくれたりしないでいいよね

 (たまし)よもっと(つよ)くあれ


 ゆるぎないものひとつ()きしめたいよ

 (だれ)もがそれを(わら)ったとしても

 (ぜつ) (ぼう)真ん中(ま  なか)()つめましょう

 いのちの(あか)しがほしいなら (I can see the light)

 (おも)いきりあなたを() き し め たいよ

 どしゃぶりの(あめ)をかけぬけて (This is my love)

 うたおうマイライフ

 二度(にど)とないマイライフ








唯一絕不動搖的東西
41th Single 1st beat


笑著與你道別 內心深處有著莫名的憂傷

想說的話說不出口

在你的面前我總是

心所想的和所說的 表裡不一


什麼都沒開始 今天就結束了

烏鴉邊唱著歌 飛回森林去了

討厭這樣的自己 而無法成眠

這樣的事到底要重覆幾遍呢?


我想擁抱那唯一絕不動搖的東西啊

縱使大家都曾對那嗤之以鼻

但讓我們傳達那炙熱的思念吧

如果想要獲得生命的烙印

那就歌詠吧 MY LIFE


如果是神的話

大概 也不會要求那麼多吧

無法從慾望中獲得自由

而我想得到手的 竟還發生不幸


只會被某些人所煽動

如果落單的話就會像迷路的小孩般狼狽

停下來 好好地想想吧

你真正想要的東西是什麼?


我想擁抱那唯一絕不動搖的東西啊

縱使大家都那視而不見

但讓我們正直慈悲的活著吧

如同光明般照亮黑暗

歌詠吧 MY LIFE


我應該可以不必逃避或躲藏對吧

靈魂呀 請更加堅強吧


我想擁抱那唯一絕不動搖的東西啊

縱使大家都曾對那嗤之以鼻

但讓我們凝視著絕望的核心吧

如果想要獲得生命的烙印

我好想拋開一切緊抱妳啊

奔馳在滂然大雨中

歌詠吧 MY LIFE

無法重新來過的 MY LIFE