19970305

21 - 1st Single : FIREBALL

FIREBALL:1997.03.05

作詞:稻葉浩志/作曲:松本孝弘/編曲:B'z
 
初動順位 1║最高順位 1║進榜週數 11║累計銷量 754,950枚








 夜明(よあ)けまで (つづ) きそうな おしゃべりに (あたま)()れそうで


 (ぼく)()ようとしない きみに (こえ) をかけるスキはない


 相手(あいて)(なが) れに ()されてる (don't make me down)


 (ぼく)(いのち)風前(ふうぜん)(ともし)(Yeah!) 


 しにりしかれっばなし ()ぶとんのような (こころ)(からだ)


 この 形勢(けいせい)逆轉(ぎゃくてん) したいと からまわりして びんぼうゆすり


 がんじがらめかといえば そうでもない(getting lose yeah!)


 ひまだらけの ちょっともなしい (かん)


 (うら) ()られても コゲても アレちょん()られても


 いじめられても たたかれても しぶとく()きたい


 どんな 高級(こうきゅう) セラピーも あてになんない 時代(じだい) に あと (なに) がある




 (たましい)()をつけろ まっ(さお ) に こおりついちゃ (まえ)(hoo~~hoo)

 MY SOUL IS FLYIN' LIKE A FIREBALL(FIREBALL)


 クズのような (まよ) いも (はい) になれ


 ()んでゆける (そら)()やしながら


 (ゆめ) のもとへ そして 自分(じぶん) のもとへ(Yeah!)



 だれにも よりかからないで やっていくことは


 信用(しんよう) するなとか 友情(ゆうじょう) すてろってことじゃなくて


 クジがはずれてもねちねち グチらず(まえ) にすすめるかどうかだろう



 (Make!!)(たましい)()をつけろ まっ(さお) に こおりついちゃ (まえ)


 (hoo~~hoo)


 ()をとじ (みみ) をすまして(FIREBALL) 快感(かいかん) のしっぽをつかんだなら


 一氣(いっき)(てん) まで (とど) くような (こえ) をあげて


 どんな 國境(こっきょう)自由(じゆう)()えてしまえ(hoo~~hoo)


 You know, my soul is flyin' like a fireball(FIREBALL)


 いいかげんな 情熱(じょうねつ)(はい) になれ


 どうでもいい 信念(しんねん)(はい) になれ


 ()んでゆける (そら)()やしながら


 (ゆめ) のもとへ そして 自分(じぶん) のもとへ




 (へい~~へい~~へい~~へい~~はははは)






FIREBALL
21th Single 1st Beat


對於聊天聊到天亮 感到頭痛欲裂
你不願看見我 我也不是喜歡和你打招呼


被對方的一舉一動所壓制著
我的生命是風中殘燭


在別人的屁股後面說壞話 像個座墊般的心靈與身體
想要逆轉這形勢卻都是空轉 窮搖晃


若要問是否被束縛住 倒也不是
而是有點浪費生命的空虛感


被背叛也好 是傻瓜也好 被閹了也好
被欺負也好 被攻擊也好 都想倔強地活下去
就算有再怎麼高級的治療 對毫無目標的時代而言 又有何用


讓靈魂燃燒吧 在湛藍當中 在凍結了之前
My soul is flyin' like a fireball
像碎片一樣的迷惘也會化成灰燼
在能夠繼續飛著 燃燒天空的同時
飛向夢的根源 再飛向自己的根源


不要依賴任何人地做下去
並不是要把信任﹑友情之類的都給拋棄
就算抽籤沒抽中 也別不乾不脆地發著牢騷 何不繼續向前進呢


讓靈魂燃燒吧 在湛藍當中 在凍結了之前
閉上眼睛 用心地聽
要是捉住了快感的尾巴
就發出直達天際的聲音吧
不論什麼國界 都能自由地飛越過去


You know, my soul is flyin' like a fireball
不負責任的愛情也會化成灰燼
在怎麼好的信念也會化成灰燼
在能夠繼續飛著 燃燒天空的同時
飛向夢的根源 再飛向自己的根源